一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

猛暑の中 イシガメ達は

少し外を歩くだけでも頭部から汗がダラダラと滴り落ちます。

本日正午の気温は34度。
b0312992_12445492.jpg
クーラーを発明した人に心から感謝です。

ふとベランダのイシガメが気になり様子を見に行くと、オス3頭はトロ舟の下に潜り、唯一のメスは水中でジッとしていました。

水に手を入れるとかなり暖かいので真水を足して水温を下げてあげました。

そして水場の半分が日陰となるように日除けをつけてあげました。

その後カラになっていたエサ皿にカメプロスを出し、トロ舟の下にもばら撒いてあげました。

確認するとみんなしっかり食べているようです。

この一月は暑さとの戦いですね。

【温度】【環境】

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-07-26 13:00 | ニホンイシガメ