一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

猛暑の中 イシガメ達は

少し外を歩くだけでも頭部から汗がダラダラと滴り落ちます。

本日正午の気温は34度。
b0312992_12445492.jpg
クーラーを発明した人に心から感謝です。

ふとベランダのイシガメが気になり様子を見に行くと、オス3頭はトロ舟の下に潜り、唯一のメスは水中でジッとしていました。

水に手を入れるとかなり暖かいので真水を足して水温を下げてあげました。

そして水場の半分が日陰となるように日除けをつけてあげました。

その後カラになっていたエサ皿にカメプロスを出し、トロ舟の下にもばら撒いてあげました。

確認するとみんなしっかり食べているようです。

この一月は暑さとの戦いですね。

【温度】【環境】

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-07-26 13:00 | ニホンイシガメ | Comments(3)
Commented by 元老院(改) at 2015-07-26 17:36 x
タカ様

元老院(改)です。

いやぁ~あつはなついですねぇ~(´。 >ω< 。`)

会社でも五人日射病か熱射病。

家のカメ様達もうだぁ~としてます。

そして、定例の水曜日と土曜日のプールは

皆様、何故か曜日が分かるのかソワソワ、ソワソワ。

しかし、元老院(改)はめんどくさい病が発病。
よーーーーく考えた末に水風呂に元老院(改)といっしょに。
水温は28度。

やや冷たいがなれると気持ちいい~♪

で、カメ様達は大はしゃぎ!!

陸地は元老院(改)の肩や腕や胸、そして風呂の縁

ジャーンプ!!&ダイブ!!

ただ、ウ○ンチやオシッ○コも湯船で垂れ流し(涙)

ヤバい!、プールより楽しそう・・・。
Commented by 元老院(改) at 2015-07-26 18:38 x
タカ様

本日、殺人的に暑い!、何でも35度を越えると猛暑を越えて酷暑となるようです。

なので、本日、奴らを連れてドライブがてらに龍神峠へ。

水冷たーい。あまりに冷たすぎて奴らは水に入りません。

そして、テラさんは元老院(改)から離れませーん・・・。

奴らは水に入らないので仕方なく霧吹き攻撃・・・。

私はいったい、ここに何しに来たのだろう?

沢ガニは、いなかった。

帰りに桃が露天販売してたので、購入。

甘い香りが車中に広がり、奴らソワソワ、ソワソワ。

仕方なく一個皮をむき切って、奴らにあげたら爆食。

最近、牛肉食わせているせいか、乳臭い三名、ウンチは激臭。

桃を食べて少しは激臭もおさまるかな?
Commented by karinkarin610 at 2015-07-27 08:04
元老院さん

タカです。

家族風呂ですね?(^^)
うちもマネしてやったら多分噛まれまくります(笑)

避暑地にドライブ、イイですね。
真夏でも水温が15度を下回る小川や泉は沢山あるでしょうね。

カメには冷たすぎたと言うことですかね^^;

そうそう、食べるものでフンもだいぶ変わりますよね。
コオロギしかたべないトカゲのフンは水中でバラけると黒いチリの様になります。

やっぱりカメプロスを食べたカメのフンは素晴らしく濾過の水に優しいですね。

肉系は、、、ヤバイですね^^;

ハーブは良いみたいですが、カメはハーブ食べるんですかね?^^;