一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

頭の中は…

タカです。

飼育したいカメはつねに頭の中に何種類かいます。

それよりも今は絵に描いてみたいカメで頭の中がいっぱいになってます。

スペングラーヤマガメ
アルゼンチンクジャク
カリビアンスライダー
リオグランデクーター
モリハコ
クロハコ
クロハラヘビクビ
ヨツメイシガメ
マタマタ
アミメガメ
ニシキセタカ
アカハラガメ
アマゾンカエルガメ
ギサミネヘビクビ
プラテミス
キタインドハコスッポン…

全ては無理なのはわかってますから、1ヶ月とかレンタルできたら、なんて思います^^;

とりあえずはコツコツとショップに足を運んでいます。

秋のとんぶりで新種に挑戦できたらいいなって考えてます。

早く秋になれ。



ブログ村ランキングに0参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-07-23 15:15 | 外出先より | Comments(2)
Commented by ポタカ at 2015-07-24 07:44 x
むむ!なかなかな欲張りっプリですね(^-^)
私もそんな感じです
ヌマガメだとスライダーかチズガメ、キボシイシガメとかです
数増やすと起床時間をどんどん早くしないといけなくなるのがキツい
でもタカさんの場合は絵の為に実物を観察したいのも有るんでしょうね~
とんぶりですか、まだ行った事無いです。
去年は行く予定だったんですがHBMでカメを購入してしまったので行きませんでした。
今年は時間が有れば行ってみたいと思います
Commented by karinkarin610 at 2015-07-24 08:42
ポタカさん

タカです。

はい(笑)でもまだまだ頭の中には…沢山…カメ以外も(笑)

おっしゃる通り絵を描くには本物を生で観察したいです。
ですが、すべてを手元で飼育するのは不可能ですから、モデル亀がいる場所に足を運んでいます。

スライダー、かっこいいですよね。
タコスライダーやキューバスライダーの黒化したオスのデビリッシュなルックスは半端ないです。


今年のとんぶりは11/15【日】に浅草でやるみたいです。

それまで資金をコツコツ作りながらブリーダーさんの情報収集したいと思います。