人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

バナナ怪事件

この時期になると水の傷みも早く、アカミミ水槽などは10日置きに全換水してます。

先日の事、ミツユビハコガメやトカゲに与えるためにバナナを買いましたが食べなかったのでアカミミ水槽にポチャリと投げ込んおきました。

アカミミはそのバナナをたべていましたが問題はその後、翌日でした。

なんとアカミミ水槽からあの硫化水素の硫黄臭が⁉︎

すぐさま水を抜き全換水。

水底にはとろけたバナナの残骸が。

ヤバイ匂いでした。
原因はこれだと直感しました。

毎度の事ですが、あのニオイを嗅ぐとショックを受けます。


【トラブル】【水質】

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by karinkarin610 | 2015-07-19 16:17 |