人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

森龍 扉を改造

異常な暑さも昨日にくらべれば少しはマシになりましたが、それでも34度と灼熱の一日となってます。

こんな日だとエアコンが故障してるのか?と思うほど室内が冷えませんね。

飼育部屋は28度ほどで天井付近は30度を少し超えてます。
森龍 扉を改造_b0312992_14131099.jpg
飼育部屋の生体で唯一高温に弱いのがカメレオンモリドラゴン。

今日はこの子のケージの前面の扉をアクリル板からアミに改造しました。
森龍 扉を改造_b0312992_14130264.jpg
通気も良くなり少しは涼しくなったみたいです。

昨日は木の上で目を閉じてグッタリしてました。

今日はしっかり起きています。

しかし、この子を僕はちゃんと飼育出来ているのでしょうか。

エサは相変わらず威嚇で口を開けた隙を狙ってコオロギを押し込むのですが、この食べ方が定着しています(笑)

ミルワームなら「置きエサ」で食べます。

今日はバナナなどを置いてみました。
森龍 扉を改造_b0312992_14125445.jpg
この子のどこか一つくらいは解明したいです^^;


【飼育用品】【習性】【温度】


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by karinkarin610 | 2015-07-14 14:16 | カメレオンモリドラゴン