一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

アメハコ制作 近況

昨日はキボシイシガメの標本画をレプタイルアート標本のサイトにアップさせていただきましたが、並行してアメリカハコガメも制作しています。

キボシよりも大分前から取り組んでいるのですが、あと一歩の壁が超えられずにいます。

写真はすべて失敗作です。
b0312992_13131916.jpg
もう5枚のキャンバスがお蔵入りしてます。
しかしこれは全て貴重なもの。
この失敗作を見てると色々湧いてきます。

真っ白なモノからは何も見えず。
何でもいいからカタチにすれば次が見えてくる、です。

今日も少し描いてたら、もしかしたらイケるんじゃないの⁈
といったのを発見しました。

しかし、ここで熱くなるのは禁物で、良い意味で結果を期待せずにやった方が良かったりします。

なので、このアメハコと並行して、セマルハコガメを描いてます。

中国セマルです。

飼育はしてませんが色が個性的で好きなカメです。

今年中にアート標本のサイトに20種類のカメの標本画を並べられたらいいなと思います。


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-07-09 13:26 | カメの絵 | Comments(0)