一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ニホンイシガメ 卵 経過

7/1に回収したニホンイシガメの卵ですが、ちょっと微妙な感じです。

掘り出した7/1から白濁の広がりが止まっています。
b0312992_13101623.jpg
左上の一つのみ今朝より白濁がすすみだしました。

現在、26℃前後の常温で管理中です。

【産卵】【繁殖】

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-07-04 13:15 | ニホンイシガメ | Comments(2)
Commented by Faberge at 2015-07-04 21:40 x
有精卵でなくとも乾燥とかで
帯が出ることもあしますし、有精卵でも
発生停止が多いクラッチも出たりします。

とはいえ、これらのことは結果として
分かるだけなんで、取り敢えず卵に
カビや異常な変色が見られるまでは
放置して様子見していた方がいいですよ。
Commented by karinkarin610 at 2015-07-05 11:10
Fabergeさん

タカです。

ありがとうございます。

一応、しばらくはそのまま管理してみます。