人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ベビーからの記憶 2

こちら、ジーベンロックナガクビガメのサーリプッタがまだ我が家に来る前に爬虫類ショップさんで撮影された写真です。右の大きい子がそうです。
ベビーからの記憶 2 _b0312992_13401230.jpg
これで甲長は70mmくらいでしょうか。



そして始めて我が家に来た時の写真です。
ベビーからの記憶 2 _b0312992_13410853.jpg
ベビーからの記憶 2 _b0312992_13415557.jpg
この頃は甲長100mmジャストでした。

まだ可愛さの残るサイズで40cm水槽で飼っていました。

真冬でしたが水温は30℃に上げていましたからあの頃レプトミンとカンシャを猛烈に食べてました。

100mmから200mmに到達するまであっという間でした。
あまり記憶に無いくらいです(笑)





そして今、かなり迫力がでてきました。
ベビーからの記憶 2 _b0312992_13483355.jpg

300mm越えたらリビングに150cm水槽をドーンと設置して優雅にユラユラ泳がせたいです。



【成長】



ブログ村ランキングに参加あしてます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by karinkarin610 | 2015-05-11 14:11 | ジーベンRナガクビガメ