一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

念のため 室内へ

タカです。

連日の暖かさで外のイシガメは完全に目を覚まし、水中を元気に泳いでいます。

ただ、一匹だけトロ舟の下に潜ってなかなか出てこないオスがいました。

引っ張り出しで水の中に入れてあげたのですが、手足頭を引っ込めたまま石の様に固まっていました。

外飼育のイシガメ達はまだ夜間の気温が低いのでエサは与えていません。

中途半端に代謝が活性化するタイミングで、ちょっと心配だったのでこのオスだけは飼育部屋に取り込みました。
b0312992_17434515.jpg
名前はライチです。
甲羅の色が綺麗な子です。

部屋に入れてからすぐにレプトミンと小さい金魚を一匹食べました。


【冬眠】


ブログ村ランキングに参加あしてます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-04-29 17:48 | ニホンイシガメ | Comments(0)