一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

去年の謎 解明

昨日のアカミミガメのキズの件で、以前ニホンイシガメにも原因不明の頭のキズがあったのを思い出し去年のブログを遡ってみました。

ありました。(2014.7.11の記事)
b0312992_13374481.jpg
b0312992_13373537.jpg
頭部の後ろから前方に向かって逆撫でられるように皮膚が削がれてます。

まるで木の皮がカンナで剥ぎ取られてる様です。

これも項甲板でやってしまってますね。
未だにこのキズはハッキリと残っています。

カメの転落や落下には要注意ですね。

【トラブル】


ブログ村ランキングに参加あしてます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-04-14 13:40 | ニホンイシガメ | Comments(0)