一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

日本石亀全員集合

本日も快晴、最高気温は20℃。

もうすぐに本格的に冬眠明けするイシガメのトロ舟の水換え大掃除をしました。

全ての水を抜き、中の砂利や石を洗います。

当のイシガメ達は今日のように暖かいと水の中にはいません。

オス2頭は舟の下に。

メスは日向と日陰を行ったり来たり。


まだまだ動きは鈍いですが、ちゃんと元気に冬を越えてくれました。

3頭で記念撮影。
b0312992_12404564.jpg
ついでに室内の2頭も参加して撮影。
b0312992_12405489.jpg
トキは昨年秋に孵化したシャラの子です。

真ん中3頭はオスでチュウライチはWC。
どちらかがトキの父です。

モミジは2012産CBで購入しました。

サイズはチュウで95mmです。

ニホンイシガメはとにかくどんどん増やしていければと思っています。


【温度】【成長】【冬眠】

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-03-18 13:11 | ニホンイシガメ | Comments(0)