一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

室内日本石亀 近況

タカです。

ニホンイシガメのベビー トキの1ヶ月ぶりの成長記録です。

先日、たまたま90cm水槽が空いたので水位を低くし入れましたが、なかなか快適のようで元気にしています。
b0312992_14492564.jpg
b0312992_14493477.jpg
b0312992_14494231.jpg
濾過した水の方が体にモヤモヤしたものが付かなくて良いです。
そしてなんといっても広びろしていますから良く動き回っています。

エサも良く食べます。

投げ入れた配合飼料を同居している金魚がツンツンとつつくと横取りさせないぞ!とばかりに威嚇して金魚を追い払います。

いつの間にか甲長は85mmになりました。もうベビーとは言えませんね。
b0312992_14495006.jpg
メスですね。
b0312992_14501512.jpg
同じく室内飼いの若いオスのモミジ(甲長105mm)と並べました。
b0312992_14495846.jpg
まだトキの方が小さいですが次第に追い抜いてしまうでしょう。

見にくい写真ですが、尻尾はやはりオスとメスで全然違います。
b0312992_14500702.jpg
ニホンイシガメは目が良いですよね。
b0312992_14503031.jpg
【成長】

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-03-12 14:57 | ニホンイシガメ