一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

水槽から水漏れ

写真は2台並んで置いてあるヒメニオイガメのキューブ水槽です。
b0312992_13300599.jpg
左はボンボン様。
右はブロミー

ご覧の通りボン様の水槽から水漏れしてます。

よく見ると底面のコーキングからジワジワと漏れています。
b0312992_13302625.jpg
このキューブ水槽は貰い物で元々だいぶ古い物をコーキングを剥がして新しく打ち直して使っていたものです。
良くここまでがんばってくれました。

しかし、こんな事が発生すると他の水槽も気になりますよね。

ヒビ割れて崩壊するよりはずっとマシですけどね^^;

水槽台、防水塗装してないので良く水が染み込みますね〜^^;

【飼育用品】【トラブル】



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-01-22 13:48 | オオアタマ姫ニオイガメ | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2015-01-23 21:08 x
タカ様

水槽って、案外スボンジで洗ったりするので、愛着が沸くんですよね(笑)

うちも、私より長生きのマリモの水槽は分厚い瓶みたいなガラスですが洗っているうちに削れて薄くなって交換しました。

新しい水槽はボンボン様気に入ると良いですね。
Commented by karinkarin610 at 2015-01-24 14:34
元老院さん

タカです。

はい、水槽を洗うということはカメへの気持ちの表れですからね。
水槽って大切に使うと長く使えるんですね。