人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

新しい仲間 森のドラゴン

タカです。

新しい仲間が増えました。
新しい仲間 森のドラゴン_b0312992_16475402.jpg
熱帯雨林の森に住むモリドラゴンです。
この子はモリドラゴン属のカメレオンモリドラゴンという種です。
新しい仲間 森のドラゴン_b0312992_16481088.jpg
新しい仲間 森のドラゴン_b0312992_16480258.jpg
もうだいぶ前から飼育してみたいと思っていましたが、この度やっと踏み切りました。

うちに来てケージに入れて1時間たらずで上部のアミ目をくぐって脱走しました^^;

脱走したカメレオンモリドラゴンを捕まえようとしたら僕の腕に飛びつき肩にとまりました。

その後飼育部屋を滑走し、水槽台の裏側に入り込み大変でした。
新しい仲間 森のドラゴン_b0312992_16483437.jpg
元気が良くて良かったのですが、カメと違ってトカゲは捕まえるのが大変ですね。

ジーベンの水槽の裏側に入り、威嚇したりしてました。
新しい仲間 森のドラゴン_b0312992_16482002.jpg
このカメレオンモリドラゴンはカメレオンの様に心理状態や体調などで体色を変える事が出来るみたいです。

まだヤングサイズなのでこれからの成長が楽しみです。
新しい仲間 森のドラゴン_b0312992_16485727.jpg
とりあえず一週間程は安静にさせ環境になれさせたいです。


【環境】



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by karinkarin610 | 2015-01-21 16:56 | カメレオン森龍