人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

寒いです

タカです。

今週月曜日あたりから少し暖かい日が続いてくれたのですが、今朝は-4℃まで気温は下がり、外ではそこら中に霜がおり氷が張っていました。

そんな中、外のイシガメが心配になり少し様子を確認しました。

イシガメが寝ているトロ舟の蓋を開けるとオスの一匹が起きていてメスの周りをウロウロしていました。

もう一匹のオスは完全に寝ていましたが光が入り目を覚まし顔を出してくれました。
肌も荒れていず、目もしっかり開けていました。

メスも同様に状態は悪くない感じです。

ただ、なんとなく心配な部分もあるので極端に気温が下がった日は確認しようと思います。

ちなみに、水温は2℃でした。



【温度】



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by karinkarin610 | 2015-01-02 13:03 | ニホンイシガメ