一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ひとまず 完了です

タカです。

水槽台、出来ました。
b0312992_17083157.jpg
なんだかツギハギな天板ですが、ここには水槽ではなくハコガメ用のケージを置くのでこの程度でOKでしょう^^

しかし、まだ水槽のズレ防止や漏水対策など出来てない部分があるので11月いっぱいには完成させたいです。

とりあえずですが、台もできたので少し水槽も増やせそうなので前から気になっていたカメをネットで色々みてます😁

最近は大型でワイルドな野獣系に惹かれつつあります^^

【環境】【飼育用品】



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-10-19 17:17 | オオアタマ姫ニオイガメ | Comments(3)
Commented by 元老院(改) at 2014-10-19 17:56 x
タカ様

元老院(改)です。

いよいよ楽園。ユートピアの完成ですね。

おめでとうございます。

ワイルド系

噛みつきガメ?マタマタ?ワニガメ?スッポン?

マタマタでしたら、近くのホームセンターに売ってましたよ?

テラさんの水槽は綺麗なのに私の部屋はゴミ屋敷(汗)
Commented by 元老院(改) at 2014-10-19 20:12 x
タカ様

元老院(改)です。

残念ながら、セマルハコガメは売れてしまったようです。

その代わりマレーハコガメ12センチが、6980円税別で入ってきました。

お店ではイシガメと一緒に居ました。
なれたら、個室にするそうです。

最近、テラさんはバックしてシェルターに入る技を憶えました。
Commented by karinkarin610 at 2014-10-20 06:15
元老院さん

タカです。

本当は超大型種にチャレンジしてみたいのですがワニガメは多分僕には無理ですね^^;

気になってるカメはジーベンよりは大きくなり、フルMAXサイズのマタマタよりは大きくならない種で、重戦車の様なカメです^^

セマル、そうでしたか。
これも運命ですね。

新入りさんはマレーハコガメですか。
実物は見たことはないのですが、顔に入ったラインがアジアンチックで格好イイですよね!

テラ、ついにバック走行をマスターしましたか!
頭からシェルター入れば出るときクルっと方向転換しなくてもすみますからね。

頭イイですよね。