一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

部屋の片隅でサナギになる

タカです。

1ヶ月ほど前に2kgで1500円の鯉のエサを衝動買いしました。
b0312992_14564325.jpg
頑張ってジーベンやマッコードに餌付けしてたのですが、今日、諦めました😭

やっぱり鯉のエサといっても咲ひかりくらいがウケが良いのでしょうかね。

アカミミにも不評だし、まともに食べてくれるのはニシキマゲのメス2匹とキタクロのペアとヒメニのボンボン様だけです。

ボンボン様と言えば、相方のブロミーと言う子もいます。

最近このポジションでタテになってサナギの様にかたまってます。
b0312992_14571280.jpg
b0312992_14565961.jpg
脱走するわけでもなくなぜかここでじっとしてます。

最近まともに観察してませんが、ボン様に比べてかなりゴツイ顔つきです。

今度タイミングの合う時に顔のアップ写真でも撮ってみます。

そう言えば、ボンブロミーも両方ともメスっぽいです。

フロリダ産のオスが居たらいずれ迎えたいなって思います。


【エサ】【習性】



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-10-16 15:06 | オオアタマ姫ニオイガメ | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2014-10-18 14:37 x
元老院(改)です。

カメも色々な性格があるのですね。

タカ様の愛情の元だからこそ様々なパフォーマンスの出来るのですね。

毎日、ブログの更新楽しみにしています。

私もセマル真剣に考えようかな(笑)

ところで、カリンちゃんその後変化ありましたか?
ヤシガラの床材で適度なマッサージ。
シェルターの中で、見られる側から見る側になったカリンちゃん、
そろそろ自我の欲求が芽生えてくるかもしれません。
ハコガメや陸ガメは、掘る事がライフワークで、掘ることによりストレスは発散します。
そうすると、あとは好奇心です。
ワガママになるかもしれません(笑)

1月後・・・

カリンちゃん、朝食のあとは日サロならぬホットスポットので体をあたため、

テラコッタの中て、ひとときのシエスタ。

好物のハツのレアで、軽くブランチ。

私は贅沢な女なのこれからも、よろしくね。

ってカリンちゃんの姿が目に浮かびます。(笑)


追伸

先日のメールの栄養価の高いエサばかり与えると
腎不全になりやすいそうです。
リクガメの場合はそれが多いそうです。
Commented by karinkarin610 at 2014-10-18 17:39
元老院 さん

タカです。

ありがとうございます。

今日はカリン、ずっと水入れに入って僕が水槽台を作る姿をみてました。

セマル、是非迎え入れてあげてください。

元老院さんの生物学的知識と見解があればそのショップの陳列棚に居るより遥かに幸せな数十年の生涯が送れることでしょうね^^


エサの件ですが、かなり納得してます。
コイの低脂質なエサも餌付け中です。