一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

部屋の片隅でサナギになる

タカです。

1ヶ月ほど前に2kgで1500円の鯉のエサを衝動買いしました。
b0312992_14564325.jpg
頑張ってジーベンやマッコードに餌付けしてたのですが、今日、諦めました😭

やっぱり鯉のエサといっても咲ひかりくらいがウケが良いのでしょうかね。

アカミミにも不評だし、まともに食べてくれるのはニシキマゲのメス2匹とキタクロのペアとヒメニのボンボン様だけです。

ボンボン様と言えば、相方のブロミーと言う子もいます。

最近このポジションでタテになってサナギの様にかたまってます。
b0312992_14571280.jpg
b0312992_14565961.jpg
脱走するわけでもなくなぜかここでじっとしてます。

最近まともに観察してませんが、ボン様に比べてかなりゴツイ顔つきです。

今度タイミングの合う時に顔のアップ写真でも撮ってみます。

そう言えば、ボンブロミーも両方ともメスっぽいです。

フロリダ産のオスが居たらいずれ迎えたいなって思います。


【エサ】【習性】



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-10-16 15:06 | オオアタマ姫ニオイガメ