一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

卵の経過です

タカです。

昨日の未熟な状態で割れてしまった卵の経過です。
あれより卵の殻の1部を取り除いてみました。

頭、前足以外はまだ未発達でした。
背甲は各甲板の配列もバラバラでフニャフニャでした。

なんとも言えない気持ちになってますが、子亀はまだ生きています。
時折口を大きく開けて呼吸したり、四肢をグッと広げたりしてます。

卵黄は少し小さくなった気がしますが、あまり吸収されてる感じではないですね。

見守るしかありません。

【繁殖】

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-10-01 20:37 | ニホンイシガメ | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2014-10-02 12:42 x
細い命の綱を一生懸命たどっているんでしょうね。
もう一息頑張ってほしいですね。
Commented by karinkarin610 at 2014-10-02 12:52
元老院さん

タカです。
ありがとうございます。

すべては神が作ったシナリオの中で生きてますからね。
自然の流れに逆らわず全てを受け入れて物事を見れたらと思います。

この子も何かを教えに現れてくれたと思います。
それが終われば次に旅立つのですからね。
今一緒にこの子と居れる事はすごく嬉しいですよ^_^