一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

孵化しました!

タカです。

ニホンイシガメの赤ちゃんが卵から顔を出しました!
b0312992_13344925.jpg

もう一つの卵はまだですが、こちらも無事に出てきて欲しいです。


【繁殖】

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-09-26 13:38 | ニホンイシガメ | Comments(6)
Commented by 向日葵 at 2014-09-26 17:23 x
おめでとうございます!
ちゃんと卵嘴も写ってますね。かわいい❤
他のカメ友さんのところでもつい先日イシガメが孵化していました。今がシーズンなんですね。
もうひとつもここ数日で、でてくることでしょう。
元気ですくすく成長しますように・・・
Commented by 元老院(改) at 2014-09-26 23:20 x
タカ様

おおおおおお!!!!
賢そうな顔してますねぇ
絶対に頭いいですよ^^
もう一つの兄弟も早く出てきてほしいですね^^

カメさんも、インプリンティングってあるのでしょうか?
だとしたら、タカ様を親と思いますね。羨ましい・・・

うちのテラもこんな時期あったのかなぁ・・・
...( = =) トオイメ

出べそ写真に撮れたらアップしてください^^v
それと、名前も^^

とにかく、おめでとうございます。
健やかに育つことをお祈り申し上げます<(_ _)>
Commented by karinkarin610 at 2014-09-27 04:59
向日葵さん

タカです。
有難うございます。

なんだか出てくる赤ちゃんには特別な感情が湧いてきますね。

卵嘴は初めて実際に見ましたが、必要だから有る、と言う事がまじまじとわかり、生命のメカニズムを作った存在の偉大な力を感じました。

もう一つの赤ちゃんも早く見たいです。

Commented by karinkarin610 at 2014-09-27 05:18
元老院さん

タカです。

目つきが知的ですよね。

長い間カプセル型の船で宇宙を旅をして地球に降り立った宇宙人のようです^_^

インプリンティングはどうなんでしょうね。
自然下で孵化した多くの子亀達は一番初めに何を見るんでしょうね。

もちろんテラも可愛いベビー期?(笑)があったでしょうね。
テラは産まれてからどんな経路を経て元老院さんに出会ったのですかね。

写真、多分たくさん撮っちゃいます(笑)
名前もつけないと、ですね。

しかし、お金を出さずにカメの数が増えた事になんだか100%正々堂々とした気持ちを感じます(笑)
Commented by Faberge at 2014-09-27 12:56 x
まずはおめでとうございます。
無事にハッチしたようで何よりです。

1匹孵化が成功すれば、飼育者の経験値が一気に溜まるので
この経験は非常に貴重だと思います。次は餌付けですね。
イシガメはハッチが揃うのでもう1つの方も直に出るでしょう。

取り急ぎこっちも記事書きましたんでご参考までにどうぞ
わからん部分は聞いてください。
Commented by karinkarin610 at 2014-09-27 14:38
Fabergeさん

タカです。

ありがとうございます。
無事に出てきて嬉しく思います。

一時は卵が凹みダメかとおもいましたが、おかげさまでそれをクリアでき、元気な姿を見れた感動は忘れません^_^

イシガメベビー管理の記事、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。