一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

凹んだ卵 その後

タカです。

9/16、突然凹み出したニホンイシガメの有精卵。
その後ですが、ある方のおかげで見事に凹みは完璧に元に戻り現在写真の様な状態になっています。
b0312992_14253433.jpg
b0312992_14252603.jpg
ここ一週間ほどで卵が膨張してきました。

はやく元気な赤ちゃんカメを見たいです。

【繁殖】

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-09-25 14:28 | ニホンイシガメ | Comments(4)
Commented by 向日葵 at 2014-09-25 17:14 x
実は16日の記事読んですごく気になっていました・・・
復活、よかったです!
孵化の日が楽しみですね~♪
Commented by Faberge at 2014-09-25 20:25 x
戻ったようで何よりです。
うちと似たような温度管理のようなので
そろそろだと思うんですけどねー。

頭出したら1~2日ぐらいで殻から出てきますんで
孵化器の中にそのままの温度でヘソが塞がるまで
ゆっくりさせといた方が良いですよ。

近いうちにうちの管理法まとめときますね。
Commented by karinkarin610 at 2014-09-25 22:43
向日葵さん
ありがとうございます。
タカです。
始めての事で色々わからない事だらけでしたが、色々な方々のおかげで…、先ほど写真右の卵が割れて赤ちゃんカメが見えました^^

感無量です。
Commented by karinkarin610 at 2014-09-25 22:47
Fabergeさん

タカです。

先ほど卵を見たら一つが割れて中から山吹色の赤ちゃんが見えました。

このままの状態で置いておけば良いのですね。

知らなければ這い出てくるのを手伝ってしまいそうです(笑)

色々とありがとうございます。

管理方法、参考にさせていただきます!