一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ジーベンの甲羅

タカです。

今日はカメの絵の話になりますが、ジーベンの標本、まあまあな段階まできました。

ジーベンに限った特徴ではありませんが「ホウシャ線」の表現がやっと見通しがつく段階まで来た感じです。

写真は甲だけを一つのキャンバスに三つ程描き並べてアレコレと試作してます。
b0312992_18211191.jpg
第1段階クリアといった感じです。
モデルになってるのは自分が飼ってるジーベンのサーリプッタですので色はモスグリーンですが、一旦表現の基礎ができればブラックタイプやノーマル系カラーのジーベンも簡単にできます。


たまに知り合いに自分が飼ってるカメの写真を見せたりしますが、「こんな面白いカメがいるの?」などと言われる事がありますが、レパートリーが増えたら是非個展を開き、沢山の人に色んなカメを見てほしいな、という夢ができました。




ランキングに参加させていただきました。
宜しければ下のバナーをクリックお願いします☺︎

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-08-10 18:26 | カメの絵 | Comments(2)
Commented by Faberge at 2014-08-11 07:33 x
リンクにあるレプタイルアートってご本人だったんですね

自分にはこの手の腕がないんで上手く表現出来ませんけど
表面の凹凸で立体感がかなり感じられるんですね。

この先いろんな亀の絵を見たいような気もしますが
そうなると亀が増えちゃいそうですねぇ。
Commented by karinkarin610 at 2014-08-11 09:27
Fabergeさん

タカです。
前は人物画や肖像画を描いていたのですが、今ではカメの絵しか描いてません^^;

これから描いていきたいカメは沢山いますが、やっぱり本物を飼育して色、形、質感、動き、表情、しぐさ、などちゃんと観察した上で描きたいと思ってるので、仰る通り、増えるでしょうね^^;
それもあり、今月末引っ越します(笑)
もう後戻りはできない状況です^^;

数ヶ月限定でお泊りに来てくれるカメもいたらいいな〜なんて思ってます。
その時はゲスト用の「おもてなしケージ」を用意しようと考えてます^^