一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

カメの卵がコロコロと…

タカです。

一昨日に回収した卵の今日の様子です。
b0312992_11231968.jpg
白濁が始まりました。
ヘコんだ部分ですが、なんとなく内側から押し戻された様にへこみ具合が軽くなってきました。
このまま順調にいってほしいです。


そして!
先ほどイシガメの飼育場の水を換えるためトロ舟の風呂栓を抜いて排水し、水が抜けるまでその場を立ち去り他の用事をしてました。

数分後に戻ると、なんと排水口のアミにカメの卵が…💧

卵はすでに白濁が始まってました。
上下はどっちだ〜?っと始めてのことなのでもう直感で卵黄が沈んでいる方を下にしたら白濁してる部分が上に来たので、これでいいのだ!
と決めつけて保管しました(*_*)
b0312992_11233631.jpg
多分またスロープの下あたりに産み落としてあったのが排水に流されコロコロと転がって…ですから、ダメかもしれませんね。
発見した時の状態は沈んだ卵黄が真上になってましたからね。

あとは神頼みです。

【産卵】

ランキングに参加させていただきました。
宜しければ下のバナーをクリックお願いします☺︎

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-08-03 11:27 | ニホンイシガメ