一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ジーベン 製作中

タカです。

今ジーベンロックナガクビガメの標本画を描いてます。

写真は完成度3割くらいのラフな製作途中の絵です。(色、薄過ぎですね^^;)
b0312992_13512794.jpg
色も形も勿論細部もまだまだ、まだまだです。

ジーベンは「チリメンナガクビガメ」と別名がある様に背甲にチリメン皺があります。

ただ良く観察するとチリメン皺は初甲板のみでそれより発達した甲板にはホウシャ線が入る個体が多いです。
多分殆どがこのパターンだと思います。

今このホウシャ線と戦っています。

イシガメの「年輪」も強敵でしたが、今回のホウシャ線も手強いです。

が、多分これ以上に手強いカメはいるはずですから、ここでつまづいていたらカメは描けないって事ですから頑張ります^^

アダンソンハコヨコとかヨーロッパヌマガメとか、ヤバイですよね。


ランキングに参加させていただきました。
宜しければ下のバナーをクリックお願いします☺︎さ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-07-30 13:55 | カメの絵