人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

鯉エサのスイミー

タカです。

本格的な夏を迎えカメ達の食欲はグンと増してきました。

特にメスは凄いです。
中でもミシシッピアカミミガメの胃袋は無限大で咲ひかりやカメプロスをバコバコ食べます。

咲きひかりもカメプロスも通販買いしてるのですぐに手短に近所で買えるモノもおりまぜて与えようかと思い先ほどこちらを買ってきました。
鯉エサのスイミー_b0312992_18504207.jpg
鯉エサのスイミー_b0312992_18505100.jpg
左が咲きひかりのMで右が今回買ったスイミー大粒です。
アダルトのアカミミガメには丁度良いサイズでバキバキ音を立て食い散らかしながら食べます^^;

ふと横でヒメニオイガメがエサくれアピールしてたのでスイミー大粒を与えると…。
鯉エサのスイミー_b0312992_18510053.jpg
こちらは脱獄のプロ、ヒメニオイガメのボンボン様ですが、基本配合飼料にはかなり冷めた感じの子なんですが今回そのウツボの様なまん丸の目をキラキラさせ食らいついてきました。
さらにおかわりまでねだってきました。

ニオイなんでしょうか、味なんでしょうか、好きなんですね。

相方の同種のブロミーはまあまあそこそこの反応でした。

配合飼料は現在6種類くらいありますが、カメ個体個々により食べる食べない好き普通などなど反応は様々で面白いです。


【エサ】

ランキングに参加させていただきました。
宜しければ下のバナーをクリックお願いします☺︎

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by karinkarin610 | 2014-07-13 18:55 | エサ