人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

脱 ベビー

タカです。

5月14日に来たマッコードナガクビガメのアポロン、スクスクと伸びています。
脱 ベビー_b0312992_13492362.jpg
レプトミンを食べてくれるようになったので朝はハツ、夜はレプトミンと1日2食で素晴らしい成長ぶりを見せてくれてます。

が、2ヶ月前、まだ甲長が30mmの頃には可愛さも感じたものですが、もはやベビーサイズの域を出てしまったナガクビガメですからもう可愛さはありません(笑)

ハツの塊をこの様に頬張ります。本気です。
脱 ベビー_b0312992_13493371.jpg
下はニシキマゲクビガメのコミのベビーの時の写真ですが可愛さが違います^^;
脱 ベビー_b0312992_13494164.jpg
(可愛すぎです)


とは言ってもナガクビガメに可愛さは求めてはないので良いのです^_^

ナガクビはやっぱりユラユラと長いクビを振り、大きな水掻きで存在感たっぷりに泳ぐ姿がカッコイイのですからね。

黒塗りの広く深い水槽をダウンライトに照らされてスローモーションで泳ぐナガクビガメ…イメージしただけでヤバイです。


【成長】


ランキングに参加させていただきました。
宜しければ下のバナーをクリックお願いします☺︎

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by karinkarin610 | 2014-07-08 13:54 | マッコードナガクビガメ