一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

怪しいカメ 発見

夜明け前の午前3時過ぎ、水を飲みに起きたついでに薄暗い飼育部屋を覗くと、床に敷いたカーペットの上になにやら黒い影を発見。

iPhoneのライトで照らしてみると…
b0312992_13562103.jpg
オオアタマヒメニオイガメ発見。

今日は常習犯のボンボンではなく、相方のブロミーでした。

捕まえようとしたら、
ザザザザザザ〜と猛スピードで僕の追跡を振り切ろうとしました。

チョロQみたいでした。

【トラブル】【習性】


[PR]
by karinkarin610 | 2014-06-28 13:59 | オオアタマ姫ニオイガメ | Comments(2)
Commented by Faberge at 2014-06-29 07:27 x
ニオイガメは確かに逃げ足速いですよね。
うちのカブトも確かにチョロQみたいに逃げます。

下の陸場については難しいですよね。特に見た目が。
自分は大抵100均の台所用棚&塩ビ管&人工芝で
適当に作ってますが、耐久性と機能は十分だとしても
見た目がイマイチになってしまうことが多いです。
Commented by karinkarin610 at 2014-06-29 14:43
Fabergeさん

タカです、こんにちは!

ニオイガメを飼育してると見た目と中身のギャップにハッとする時がよくあります。

陸場は前に自作にハマった時に、無計画の思い付きばかりで市販の陸場より高価なものを何個も作ってました^^;
それらが今活躍してるかと言ったら一つもしてません(笑)

見た目って結構重要ですよね。