一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

間一髪

寝室でインターネットをしていると窓の外で物音がしました。
結構騒がしい音で、ベランダのイシガメが暴れてるんだな…と、カーテンを開けて様子を見ると…

なんとベランダの手すりにネコがいて、イシガメをジーっと見ていました。

慌てて窓を開けてネコを追い払いましたが、ベランダの手すりには鳥除けのネットを張ってあったので慌てたネコはネットに絡まってしまい暴れまくってます(>_<)

が、ネコは体に絡みついたネットから抜け出してベランダの外に逃げていきました。

ビックリしました。

以前カラスにイシガメのオスを連れ去られたことがありましたが、2階のベランダにネコがくるとは…。
鳥対策ネットを張ってあるとは言え、ネコならすり抜けれる様な部分があるのでゾッとしました。

たまたま僕が寝室にいて異変に気付いたから良かったですがそうでなかったら…。

対策が必要ですね。

【トラブル】

[PR]
by karinkarin610 | 2014-06-25 14:10 | ニホンイシガメ