一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ヒメニ 脱出

タカです。
昨日はほぼ丸一日外出してました。
夜中に家を出たので飼育部屋のライト類はずっと消えたまま、1日薄暗い感じでカメ達に過ごしてもらっていたわけですが、
そんな中、オオアタマヒメニオイガメのボンボン様がまたもや水槽から脱出しました。
これでもう4度目ですが、今回もやっぱりコンセントのそばで発見。
b0312992_16490119.jpg
もう暖房は切ってあるので朝方は少し寒かったと思いますが、体調は崩してない感じです。

脱出経路は、
b0312992_16492147.jpg
このスキマから逃走したもようですが、なんの手がかり足がかりもないのですけどね^^;
水位が高いから水底から発射されるロケットの様に水面に向かって勢い良く浮上すれば出れなくない事もなさそうですが、見事なものです。

【トラブル】

[PR]
by karinkarin610 | 2014-05-23 16:54 | オオアタマ姫ニオイガメ