一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

石亀 水換えスタート

とても暖かい日です。
日向では30℃くらいありそうな感じしますが、いよいよ外のニホンイシガメがエサを食べはじめたので水換えをはじめました。

イシガメのトロ舟は一日おきに全換水するのでこれからの半年は浴室とベランダ間を1人バケツリレーします。

ホースはあるのですが、浴室からベランダまで伸ばしたり丸めたりするよりバケツで行ったり来たりの方が性に合ってますし、前にホースのジョイント部分がはずれて飼育部屋に10秒間(長い💧)くらい散水してしまったり、多々事故もあるので^^;


ベランダのイシガメ達には半年ぶりの新鮮な水です。
b0312992_12540904.jpg
b0312992_12542731.jpg
【環境】【水換え】【温度】


[PR]
by karinkarin610 | 2014-05-03 13:15 | イシガメ | Comments(2)
Commented by イシヲタ at 2014-05-03 18:25 x
ウチは水槽飼いなんで天気いい日にズラ〜っと外に金網張って並べてます 笑

ぶりくら行かれるんですね 笑
自分も今年こそは米国のイシガメ…モリイシを飼いたいので節約してますよ 笑
Commented by karinkarin610 at 2014-05-03 21:54
イシヲタさん こんばんは!
タカです。

今の時期、まさに日光浴シーズンですからね、ウチも今ベランダはプラケースだらけです^^;

モリイシ、良いですよね!
あの発色の良いオレンジがたまりません。