人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

春です Part2

ただいま地味に脱皮中のニシキマゲクビのハッピーですが、日に日にボロボロと背甲が剥がれてきてるわけなのですが、今日その背甲にある異変を感じ近くによって観察したら…なんと!
春です Part2_b0312992_12071555.jpg
金魚の卵が産み付けられていました。
春です Part2_b0312992_12072311.jpg
ズームするとよく分かります。

春ですね(笑)

丁度一年前にも金魚は産卵し、稚魚がかなりの数孵化しましたが、この卵を産んだのはその時の稚魚でアカミミに片目を食べられたこの仔です。
春です Part2_b0312992_12073330.jpg
後ろから追いかけてるのはコアカのオスですから受精してたらどんな仔が孵るのでしょうね。

現在一年前の仔が50匹ほどいるので今回の卵はこのまま放置することにします。
春です Part2_b0312992_12081642.jpg
<去年の仔達。カメ水槽に居る仔より遥かに小さいです。>

今回の卵、万に一つでも孵化してそれなりに成長したら強運の持ち主として神の様に崇めます(笑)

【魚】【トラブル】



by karinkarin610 | 2014-04-01 12:13 |